[高知]
メンタルカウンセリング空 
TEL:088-803-7786


▼ごあいさつ・ご紹介▼


あなたが抱えている不安や問題、さまざまな人には言えないストレスがたくさんあると思います。
現在はストレス社会ともいわれています。海外ではいち早くストレス社会に対応し、カウンセリングをうけれる場所が増えています。

今や小学校の先生方ですら、保護者に専門のカウンセリングを受けるようにとすすめる事もあるそうです。

中学生や高校生になるとそれらの問題はより深刻になり、イジメや受験等を原因にしたリストカットなどの自傷行為、そして最悪の場合自らの命を断つに至るケースもあります。
以前から大人の社会でもそういった現象は見られます。その為にカウンセリングといったカウンセラーの存在の必要性がいわれています。

心の問題は早期解決が一番だと思います。心の問題は自分自身では気付きにくいものです。話を聞いてもらうだけでもとても変わると思います。

心の病は風邪などとは違い、そのまま放置しておいても治るものではありません。また傷ついた心は、すぐに治るものでもありません。

小さな心の傷も積み重ね続けると大きな傷になってしまいます。できるだけ心の傷が小さいうちにカウンセリングをうける事をおすすめします。

大きな傷になっても時間はかかりますが、カウンセリングをうけていくうちに徐々に傷が小さくなっていき、気持ちが軽くなっていくと思います。
ゆっくり焦らずカウンセリングを重ねることによって、心の傷を一緒に治していきましょう。

どんな些細な内容でも結構です。是非一度お越しください。

カウンセラー 公文



inserted by FC2 system